夜明茶屋

    • 会社概要
    • アクセス
    • お問い合せ
    • ブログ
    • よくある質問
    • 夜明茶屋オンラインショップ
line

よくある質問

【鮮魚について】
魚屋さんのようですが、お魚の通販はやっていないのですか?

鮮魚貝類につきまして、オンラインショップでの通信販売は行っておりません。
その日入荷した魚介類をその日の価格で案内させていただけるよう、
お電話での注文にて、 当日発送分のみ受け付けております。
もちろん、入荷状況の確認や入荷時のご案内はできますので、お気軽にお問い合わせください。

【お土産について】
加工品の原材料はすべて有明海のものですか?

有明海でしか獲れない魚介類につきましてはもちろん、有明海産ではございますが、
近年の有明海の不漁の影響により、やむなく有明海産以外の原料を使用させていただいているものもございます。
そういった商品につきましても、地元のお客様を中心に、
昔と変わらず愛されている商品となっておりますので、自信を持って販売させていただいております。

【お土産について】
粕漬けの食べ方を教えてください。そのまま?焼いて?

貝柱粕漬や海茸粕漬などは、そのままお召し上がりいただけます。
オリジナルに味付けされた酒粕と一緒に貝柱・海茸の味わい・食感をお楽しみください。

【食堂について】
宴会場は、何人ぐらい入りますか?

2階宴会場は2名様でもゆっくりいただける個室から40名ほどでもご利用いただける宴会場がございます。
週末・繁忙期は多数ご予約をいただいておりますので、お早目にご相談ください

【食堂について】
魚が苦手な人が一人いますが、同じコース料理になりますか?

苦手なものやアレルギー等につきましては、ご予約の際にご相談いただければ、対応可能です。
楽しく美味しいお食事会をご提案させていただきます。

【食堂について】ワタリガニや天然うなぎはいつでも食べられますか?

ワタリガニにつきましては、通年入荷しますが、天候や潮の具合により入荷がない場合もございます。
子持ちのメスガニをご希望いただくことが多いですが、子持ちガニは主に冬場〜春先となります。
夏場はオスガニの身入りがよくなります。
天然うなぎにつきましては、主に夏場が時期となります。
天然うなぎが入荷しておりましたら、ぜひご注文下さい。